なんじゃもんじゃの木。

ゴールデンウイークが始まりました。天気も良く爽やかでお出かけしたいですね。我が家の近くに、木立に囲まれた麗澤大学があります。その広場にある”なんじゃもんじゃ”の花が満開と聞いたので見てきました

門を入る時に守衛さんが、<ゆっくり走ってください。広場の左手に”なんじゃもんじゃ”の木がありますから>。以前、麗澤大学の市民講座で、空手を稽古していたことがあるので場所は知っていました。

咲いていました。一本の大きな木が真っ白になっているみたい。近づいてみると花は小さく白い。はなびらはプロペラの形のようで柔らかさを感じない。少し離れて大きな一本の木を鑑賞するのが絵になる感じ。

しかし”なんじゃもんじゃ”と言う名前が不思議。どうしてこういう名前がついてしまったのかしらん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

列車の旅