バラの栽培

最近の新種で名前の知らない花もあるけど、花は好きだから以前からある花の名前なら知っているほうかな。 理事長はどんな花でも薔薇、と言っていた。あっ、一つアサガオの名前は知っていたっけ。

我が家の小さなベランダにバラを咲かせてあげたいなと思っていたけれど、鉢でのバラ栽培は手間がかかりそうだし、難しそうだしと挑戦しなかった。 

この度のコロナ感染で、外出自粛要請が始まったころから暇な時間がたっぷり出来た。時間つぶしに散歩と、バラを栽培してみようと思った。

苗を買って、鉢を買って、土を買ってなどして栽培に挑戦。毎日のほとんどがバラの世話に費やしていたみたい。 出来たー!! バラの花が咲いてくれたー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

バラの写真。 

次の記事

ツルバラの写真