グッドドクター

利用しているケーブルテレビ社から、メンテナンスという名目で訪問を受けた。テレビ、パソコン、固定電話の契約をしている。電波の状況など確認して異常なしと言われた。最近テレビとDVDディスクの連結がうまくいってないので、ついでに調べてもらうことにした。<何かDVDありますか?><これ使ってみてください>と言って私が渡したのは、DVD屋さんから借りてきたDVD。接続部分を直して簡単に作動できた。

<次は契約内容の確認です。わが社とオンラインのおまかせサポートで月額500円払われていますが必要ですか?><必要です><先ほどのDVDは“ツタヤ”さんからお借りしているようですが、契約変更して番組をたくさん見られる料金にしても、DVDを借りるより安いと思いますが、、><ツタヤさんに行くのは散歩の為でもあるのです。借りれば必ず返しに行くことになり、散歩の理由にもなりますから、、><ああ、それはイイですね>。

てな訳で、今回借りてきたのは”グッド・ドクター、シーズン2。ケーブルテレビでシーズン1を放映しているので楽しんでいたら、シーズン2を見つけたのでゲット。主人公は自閉症でサブアン症候群を抱える若き研修医。コミュニケーションは苦手だけど純粋な思考と言葉が魅力な彼に引き付けられます。2018年から放映されているらしいですが、何話だったかその中に、飛行機の乗客のウイルス感染の話があって、エクモ、PCR検査、隔離などの言葉がありました。日本では今回のコロナで、エクモを使える人が少ないと話題になったけど、アメリカは違うね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

Ale Ale Ale

次の記事

金メッキ