家政婦さん

コロナ感染予防の自粛生活。いつになったら安心できるのかなー? 生徒さんの中にはワクチン接種を済ませた人、手続きが順調のようで接種日が決まりましたってっていうう人、イイナー、この差は何なんだろう?

地元の住人が良く利用している開業医の院長が急死されたと聞いた。かかりつけ医として利用している生徒さんたち、さらにワクチン接種可能医院と決まっていてたおりの訃報で、皆さん困っていらっしゃた。

最近娘は救急外来を担当して夜勤もあり忙しそう。ゴールデンウイークに手伝いに行きたいと話したら嬉しいと言い、電車に乗るのはダメと迎えに来てくれた。<明日は夕方から夜まで、翌々日は夜勤、皆の食事作りをしなくて良いのは有難い>と言う。子供たちも休みだから張り切ることにした。自分の為に作るのは面倒だけれど、皆が美味しい美味しいと言ってくれるしね。

お台所から見える庭のバラが弱弱しいので、手入れをしようと外に出る。小さな庭だけれど芝生に草がぼうぼう。咲き終わった雪柳の花ガラの枝の選定や、草取りに4時間も没頭していた。どこが痛いの? 足? 膝? 腰? 立ち上がれない!歩けない! この体の痛みは今も残っている(≧∇≦)。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

母の日😃乾杯🍷

次の記事

ごほうび