仲秋

今年の中秋の月は満月で空もすっきりとして、とても綺麗に見られた。十五夜の月見にお団子やススキなどをお供えする習慣があるけれど、私は何もしなかった。ベランダに咲いている秋の七草のひとつ、アサガオがちょうど今咲いている。 

メールと一緒に、”我が家で咲いているアサガオです”と写真が送られてきた。若く元気な彼女に似て、華やかさがいっぱいでお見事。

娘から自粛延長生活に敗けないで!と、ワインが送られてきた。北海道からの今年の作品。白ワインとスパークリングワインのロゼ。嬉しくってスパークリングワインをすぐに空けた。いつになったら北海道に行けるかなー。

翌日は息子からブドウが届いた。兄妹で相談した訳じゃないらしい。”ワインにブドウは合わなかったか”と息子。”両方とも種なしで甘いよ、特に赤いクイーンニーナはね”。初めて食べた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

動画酔い

次の記事

自粛解禁