反省会と称して

昨日は一年半ぶりの研修会講習会でした。皆さんのお顔を拝見できる楽しみに、前日は嬉しくってハイの気分でした。そしてそのままハイの気分で会場へ参上!!お元気な皆さんの御姿にコロナ自粛生活の苦しさは微塵も感じられませんでした。

3時間の講習会に、久しぶりに緊張をしたとのこと。私も十分に気を受けました。このような緊張感ってイイですね。気も心も体も合致して過ごす時間は疲れより癒しを感じます。疲れました!と言う方もいらっしゃいましたけれ☻。

授業の前には必ず、今日の講習会はこのように持って行けたら良いなと考えますが、思った通りにはなかなか行きません。昨日ももう少しこのようにしたら、皆さん嬉しかったかな?などと思います。

コロナ感染前は、授業が終わったら必ずと言って良いほど、”反省会”と称して一杯飲むのが習わしでした。コロナ感染騒ぎが始まってからは一切なくなりました。最初は寂しい、侘しい、怖い、と思いながら自粛をしてました。最近はこれが慣れてしまって、外食をしなくなりました。

そして昨日は久しぶりの研修会。そして11月第三木曜日新種ワイン🍷解禁日。今までこの日は必ず理事長がボージョレ―ヌーボーを2,3本持参して、反省会会場に参加して皆で楽しんだ楽しい記念日です。そんなんで、昨日は反省会をしようとちょっと素敵なレストランへ寄ったら予約で満杯とのこと。でも帰りたくない! ガード横の店に入って生ビール🍺2杯! 美味しかったー! 嬉しかったー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

携帯電話番号を残す

次の記事

大人の休日券