ベレー帽

はーい! 昨日は今年初めての東京の教室へ電車に乗って出かけました。2ヶ月の長ーい自粛で休講していましたからルンルン気分でした。3回目ワクチンも打っているし、しっかり2重マスクをして出かけました。小さな小瓶に入った除菌液スプレーを忘れてしまったけど、除菌ティッシュはあるので安心。

ここ数日良い天気だし冬物を着る感じでもないしと考え、久しぶりの外出だからダラダラ気分のアクセルを切り替えて出発進行! スプリングコートを羽織ってスカーフをして、ベレー帽をかぶってスニーカーではなくシューズを履いて、リュックを背負うのはしょうがない。

何を隠そう、何も隠す必要はなし。理事長と初めて会った時の服装は、冬だったから茶色のスキン皮のコートに茶色のブーツと白いベレー帽。この姿に理事長は私に一目ぼれ!キャッキャッキャ! 本人が言ってたから本当だよ! 日本ではあまり使用しないけれど、理事長が好きだったから海外旅行でベレー帽をかぶることは多かったね。

てなわけで昨日は張り切りましたし、授業も終えて爽やかだからこのままビストロに行って食事でもしようかと思ったけど、どういうわけか帰りはスーパーに寄ってしまいました。夕方は生ものやお惣菜が2割引きになってたし、お腹もすいていたからいっぱい買ってしまって、リュックを背負って買い物袋を持って、エンヤコラと坂道を登りました。久しぶりのシューズで足が痛い。玄関に入るなりベレー帽も放り投げてグーダラーに戻ってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

桃の花