変身~!

曇り日の蒸し暑いこちらに、故郷から帰宅しても何だかスッキリしない日々を送っている。 元気になるようにと食事にお肉を用意しても、いつも続くと飽きがくる。先日は牛肉を調理するのにニンニクを5粒ほど使ってみた。翌日、少し元気な感じ。若い時はニンニクを食べても効用はわからずだったけれど、今は元気の源をニンニクが助けてくれることを実感している。 ちょっと高価だけど”黒ニンニク”を買って、毎日1粒食べている。

理事長が着ていたワイシャツが変色してきた。トップの営業マンは身だしなみに注意する。ブランドの生地を仕立てて着ていた。処分する前にブランドマークの付いた胸ポケットをきれいに剥がして、ポケットの無い私の白いブラウスに縫い付けた。ミシンが無いから手縫いで。合計三枚もお裁縫をした。何十年ぶり? 昔は子どもの洋服を作ったり、セーターを編んだり、ピアノのカバーをレース編みで作ったりしていた。

授業がない日は殆ど外出しないけど、先日ちょっとした所用があった帰り、デパートに寄った。昔の売り場のイメージと全然違っていて、見たこともないような売り場がある。何?これ!って感じ。世の中の移り変わりは早いね。

家に居て見るテレビに明るい話題が少ない。外はどんより。気が滅入ってしまいそうで美容院に行った。どんどん伸びていく髪をまとめられず手こずっているので、パーマをかけてくださいお願いしたら、どの部分を?と聞かれたから全部にかけてくださいとお願いした。ロングは値段が割増しになると言われたけれど、全部にかけてくださいとお願いした。 変身~! 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

アカシアの花の散歩道

次の記事

風鎮