イギリステレビドラマ

ケーブルテレビで、午前11:00からイギリステレビ連続ドラマを放映している。その中でもう終わっちゃたけれど「オックスフォード事件警部ルイス」、面白かったー。温かみのあるルイス警部と、コンビの高学歴頭脳明晰のハサウエィ。終わちゃったー。

ちょっとロス気分でいたら、次に「オックスフォード警部モース」を放映した。作られたのは30年くらい前? 何度も放映しているのかな? みるのは初めて。 クラシック音楽とビールが好きなモース警部、ちょっと偏屈? 最終回は退職目前に心臓麻痺でモース警部急死。すごい終わり方、ひどいー。

今まではアメリカテレビドラマばかりだった。速いテンポ、最新機器を駆使、銃を使う。イギリステレビドラマの警部は銃を持ってなかった。見た二本の警部ドラマの時代背景が古いせいか、もったりまったりゆったりと流れ、疲れない。

イギリスというかオックスフォードというか、緑と花がたくさん、石造りの建築。いいですねー。何がいいかって、仕事中もいつもビールを飲んでる場面😁。私も仲間入りしたくなって、テレビ見ながらビール🍺を飲んだりして😁。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

針仕事

次の記事

竿燈まつり