山形太極拳合宿

 昨夕5時にバスは東京駅に到着。全員楽しい思い出を持って帰って来ました! 朝9時にバスは発車し、8時間と長い乗車時間だったけれど、全員元気!

 一泊だけが1名、2泊だけが1名、の総勢38名の平均年齢は? そんな無粋な質問は抜きにして、一日太極拳練習、山形県と秋田県の県境にある霊峰鳥海山へのドライブ、天候に恵まれて楽しい合宿でした。

 日本に数ある旅館の中で、おもてなしランク5位、クラスは五つ星の旅館、「あつみ温泉萬国屋」に三泊もして、大変満足! 「一流の旅館はすべてが一流ですばらしい!」って感動する人もいて。

 来年の桜かな?サクランボかな?どんな時期かな? もう一度計画したい合宿です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

二宿(にしゅく)

次の記事

関越道から日本海へ