別れの3月

 3月は卒園式、卒業式で、お別れ会なるものも多い。 そして、定年退職なるものもある

 <先生にありがとうを言いたくって、今日最後の練習に来ました>。 昨年から少し体調不良を起こし、練習を休んでいた。まだ会社に残れるのだけれど、思い切って退職することにし、12年間単身赴任の生活もやめて、故郷に戻るとおっしゃる。

 <どうかな?と思いながら体を動かしたら、気持ちよくって安心しました。 太極拳を始めたころ、他のグループで先生が教えている陳式がカッコよくて、絶対に習うんだと思った時のことを忘れていません>と話してくれた。

 <帰ったら奥様に思いっきり甘えて、体を大事にして過してくださいね><イヤー!12年の単身生活から切り替えられるか不安なんですよ!>。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

シデコブシ

次の記事

願わくば、、。