太極功夫扇と夕陽美扇

 今年も来日し、百尺竿頭の皆さんに太極功夫扇と夕陽美扇の講習をしてくださった、馬一楓老師と張潔老師。 両老師も熱心に指導してくださるけれど、それ以上に熱心に学ぼうとする生徒さん達に頭が下がります

 昨年初めて稽古した生徒さん。今年は少し余裕をもって先生の注意が聞けたかな? その前からお稽古している生徒さん。 今年はさらにレベルを上げたかな

 <先生!まだ套路を覚えてないけれど、忘年会で扇を披露したいのです。途中の套路を抜かしてやりたいと思います。どうでしょう?><頑張ってみたら?>ってな訳で、時間の合い間にちょっと助言。 でもどうかな? ちょっと心配。

 心配な私だけれど、生徒さん達は馬一楓老師、張潔老師の直々の指導を受けているんだもの、きっと大丈夫だよ! 本物を見ているんだもの、頑張って

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

老師無事帰国