モニュメントバレー

 ラスベガスのホテルで一泊。当初の予定ではちょっとマシンで遊ぶつもりだったけど、体調いまいちで寝てしまった。 そのぶん翌日は元気!元気! 朝早く起きて、バスに5時間乗って観光地へ行くのは気にならない

 モニュメントバレー。アメリカの映画、西部劇でおなじみの舞台。 ジョンフォード監督、ジョンウエイン出演、たくさんありました。 今までなにげなく見ていた映画も、その撮影地に行くとなれば、行く前にもう一度映画を見て見ようと、ビデオ屋さんへ行った。

 西部劇は『幌馬車』しかなかった。しかも白黒。もう1本借りた。ジョニーデップ出演『ローンレンジャー』。 この2本を借りたのは正解。 舞台はモニュメントバレー。 実話をもとに友情、アクションと面白かった。 

 『幌馬車』は、モルモン教徒が迫害を逃れて東から西へ移動中の内容。 『ローンレンジャー』は、銀鉱のあるインデイアン居住地を白人が乗っ取ろうとする内容。 おかげで現地ガイドの説明がすんなり耳に入った。 モニュメントバレーの所有者は、現在もインデイアン・ナバホ族なんですって

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください