武漢から帰国。

1日の武漢空港発成田行きは、朝7:30ということでホテルを出たのは朝の5時でした。飛行機の離陸時間は9時半と思っていたら、日曜日便は朝7:30なんだって。

あっと言う間の武漢滞在でしたが、まあ無事に帰国できました。行く前にネットで天気予報を調べたら、3日目の赤壁への観光日は一日雨とのこと。傘もビニールがッパも用意して行ったら、何と晴天で25度は越えていたと思うほど暑かった。

武漢って長江の大河と、1000個近い池か沼か湖のある所ですって。夏は蚊が多いんじゃないかしらと思ったら、やはり夏の必需品はカヤとのこと、夏は行きたくないなー。

太極拳の発祥地の一つとして武当山は有名。武漢から武当山への途中の景勝地を見たりしての二泊三日の旅行はとても良いですよと、現地ガイドさんのお話。武漢に着いて一泊し、二泊三日の武当山行きをして、武漢に戻り一泊する4泊5日の旅を計画してみようかなー。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

赤壁へ。