2016北京国際招待試合。

この度の試合には、海外はじめ各地から1,200名ほどの参加ということでした。前回は香港からとシンガポールからの選手が大勢だったのに、今回は台湾から大勢の選手が参加してました。2016北京 065 2016北京 050 2016北京 060

以前、台湾の中山公園に行き太極拳の愛好者たちの練習を見た時、伝統拳の風格があるなと思ってみていました。やはり今回の試合では武当拳の演武をしていました。凄い技術を持っている人もいました。

参加者が多いせいか、演武の時間は拳が3分~4分、剣は2分~3分以内で終了とのこと。サー大変! この動作で終わったらどうする? どうやって終勢に入れば良い? 試合の前の空き時間に、演武終了の仕方を練習する羽目になってしまった。

ニ,三週間前に転倒して肋骨を痛めた人、後半は苦手という人にはラッキー! 見せ場は後半なんだけどという人にはアンラッキー。 頑張って頑張って、皆はメダルを取れたよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

開会式。