厨房

キッチンがリニューアル終了してからずーっと休みがなくやっと今日が休日。その間にはぎっくり腰をしたり、治ったかなと思ったら、気温の低い寒い日に又ぶり返したりと落ち着かなかった。

そんなわけで、新しいキッチンで料理らしい料理をまだしていない。久しぶりの休日はしなければいけない事も多く、今やっと落ち着いたところ。これから料理に取り組む予定。イカとセロリのオリーブ油炒め、チーズとトマトとワカメのサラダ、貝の盛り合わせの刺身。卵入りスープ。あれ?調理するものはないね

リニューアルにはシステムキッチンをはめ込んだ。換気扇は自動的に洗浄する。シンクの水は跳ねない。グリルは両面焼き。たいしたもんだね。私の料理は中華料理が多いので油が跳ねる。汚したら目立つので、特注で台所の周りを全部ステンレス張りにした。業者さんが<ラーメン屋でもする?>だって。ラーメン屋って言ってほしくないな。レストランの厨房って言ってよ!

ステンレスが光って鏡の役目をして広く感じる。台所を取っ払った時の写真と出来上がった写真😲。同じ台所に見えないよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

アルバム2017

次の記事

30年ぶりの大連