携帯電話もあり

スマホを購入したけれど、今まで使っている携帯電話は解約していない。スマホの契約はau,携帯電話はドコモ。面倒くさいね。でも何故かドコモを解約できないでいるんだ。

以前5,6年前かな? 東北の雪深い山奥の温泉に家族で出かけたことがある。以前の話だから今は違うかもしれないけれど。その山奥から東京へ電話をするときに、通じたのは私の持っていた携帯電話だけで、息子夫婦、娘夫婦の携帯もスマホもつながらなかった。何か緊急時の時は怖いねと話したことがあった。

この携帯電話は、WiFiも使えるし、インターネット、写真、メール、録音などスマホの機能がそろっているけれど、画面が小さすぎるし操作が面倒。スマホにはかなわない。

スマホで百尺竿頭を検索しホームページを開いた。いつもデスクパソコンで見ている画面と違う。デスクパソコンの表紙は大きな画面で全部を見られるけれど、スマホで見る表示は違っていた。ビックリ😲!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

スマホ購入