魔法使いのお婆さん1

暖かい日がやって来て嬉しいけれど、花粉症でクシャミをする人も多く可哀想だね。電車の中でクシャミが止まらない人は気の毒。私はというと今は大丈夫。もう少ししてヒノキの花粉が飛ぶと反応するんだ

今は湿度も低いから、出火して火事になると火の粉も飛んで大きな火災になっているね。放火された西川布団の倉庫は全焼だなんてもったいない。近辺でもよく消防車のサイレンが聞こえている

以前、フランスのポーというところへ行ったことがある。フランスのアンリ4世の生まれた所で、大人の雰囲気のある落ち着いた保養地。遠くにピレネー山脈が見え、アウトスポーツでも有名。散策していると小さな店先に、魔法使いのお婆さんの人形がぶら下がっていた。思わず購入した。

誰かが <魔法使いのお婆さんは、火事から守ってくれる>と言っていたので、我が家のキッチンにぶら下げた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください