魔法使いのお婆さんⅡ

我が家にぶら下がっている魔法使いのお婆さん人形の写真を、フェイスブックに載せた

するとトモダチからコメントがきた。その人形はイタリアの” BEFANA ”ではないか?と書いてあった。” BEFANA ”とは、イタリアでは魔法使いのお婆さんの呼び名なんだそう。

ヨーロッパではクリスマス休日が長い。年末から正月明けの一週間くらいまで続く。その時期に” BEFANA (ベファーナ)”がホウキに乗ってやって来て、良い子にはお菓子が入った袋を、悪い子には炭が入っている袋を配るんだって。

イタリアのクリスマスは” BEFANA ”。クリスマスはサンタクロース🎅と当然に思っていたけど、ロシアもクリスマスは魔法使いのお婆さんらしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

桜の花と不思議