氷見のブリとホタルイカ

一日目の宿泊先は、Hさんの元職場の保養所。日曜日とあって宿泊客は少ないが、目の前が富山湾の砂浜で、夏ならば海水浴客やサーフィンを楽しむ人で賑わうと話してくれる

この富山湾から天候によっては、海の向こうに立山連峰が見えるらしい。新幹線に乗っている時に車掌さんが、窓の向こうに見える山は立山連峰ですと案内してくれたので、どんな山かは知ることが出来ていた。残念ながら滞在中は見れなかった。

夕食までは時間があるし、汗をかいて温泉に入ったらビールは美味しいだろうし、富山名物の料理を食べるんだからと太極拳をすることにした。毎日練習をしているというHさんの種目の套路を全部した。

夕食前の温泉には私とKさんだけ。良い汗をかいて、夕食は個室で4人がゆっくりと和食の料理をいただく。富山名産の氷見のブリ、ホタルイカなど新鮮で嬉しい。この保養所の料理は美味しいと話していたとおり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください