富山で太極拳

シャイなHさん。<富山で観光も良いけれど、一緒に太極拳をしましょ!><いやー、いいですよー><扇も剣も持っていくからね><ふふふーん>

太極拳をしたいという言葉は聞かなかったけれど、扇も剣もスーツケースに入れた。電話が来た。<先生、剣はこちらにあるから持ってこなくていいですよ><そう、じゃあ扇だけ持っていくね><練習する場所があるかどうか><どこでも良いよ、天気が良ければ外でだって出来るし、温泉に入る前に汗をかきましょ!>。

万葉歴史館の見学の後に神社へ連れて行ってくれた。神社の境内の外側に空き地があった。砂利があるので良い状態ではないけれど平地だった。スポーツシューズを履いていたので私は大丈夫。Hさんは太極拳パンツとシューズに履き替えた。

24式、42式、陳簡、陳規定、功夫扇、夕陽美扇、32式剣、42式剣、陳式剣の套路を一緒に行う。ハッキリしない細かい部分があると言いながらも套路を覚えていてくれた。周りで見ていた二人も、<忘れていないなんて、凄いねー!>。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

トンビ

次の記事

ナマコ