夜景クルーズ。

<今日の夜はクルーズに乗って重慶の夜景を見ます。チケット購入が難しくてやっと3枚確保したから、パパとママと私の3人で観光しましょう>とKちゃん。<Kちゃんのパパとママと従兄さんは乗れないの?><そうです、彼らは私たちを見送ってくれます>。ちょっと残念

重慶の夜景クルーズが出航する埠頭からは、かの有名な長江クルーズの客船も発着する。きれいな客船で乗ってみたいなーと思わせる。海洋クルーズは興味ないけれど、リバークルーズは好き。埠頭ではクルーズに乗る人、人、人が並んでいる。

クルーズ船の方から女性が我々を迎えに来て、船の後方の中央のVIP席に案内してくれる。着席して間もなく、Kちゃんのパパとママと従兄さんも来た。<嬉しいですねー、でもどうして?><従妹は税務署に勤務しているのでいろいろと便宜を図ってくれました>。うーん、コネ社会と賄賂社会の中国だー。

船が出航する。今や重慶の夜景は香港の夜景を超えたという。東京のレインボーブリッジと似た橋の下をくぐると、空にはロープウエイが行き来して、岸辺の「千と千尋の神隠し」に似た建築物の夜景は凄かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

珍しい食べ物