2キロ減る。

中国の四川省の人で太っている人はあまりいないと聞く。そう言われるとそんな感じかな。何故って? 辛い料理をたべるから。辛い料理を食べる河南省の人も太っている人は少ないらしい

辛い料理を食べると新陳代謝が良くなって、便通が滞ることなく毎日快便。重慶にいる間、理事長は毎日3回、私とKちゃんは毎日2回と快調。帰国する頃、私とKちゃんに体重の変化はなく、理事長の体重は2キロも減って、出ていたお腹がへっこんだ。

帰国の前夜は、成都の空港近くに住むKちゃんの従妹が連れて行ってくれた店で、辛い料理最後の仕上げにと”串串(くしくし)”を食べた。焼き鳥の串のような長ーい串に刺さっている食材を、火鍋に入れて煮えたら食べる。4人で食べた数は301本。これは美味しかったー。

串串店に日本人が行ったのは初めてらしく、若くてイケメンの店長に写真を撮らせて欲しいと頼まれた。店長のスマホに我々が食べているところを何枚か撮られた。宣伝用に使うのかな?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

「火鍋」