コルシカ島

地中海クルーズには、もう一つの島”コルシカ島”観光もありました。コルシカ島。響きが良いけれど、殺すっか!と聞こえるし、マジョルカ島は、迷るっか!と私には聞こえてました

コルシカ島は小さな島ですが、ナポレオンの生家があるので有名ですし、避暑に来る人も多いんですって。今回のツアーには鹿児島からと東京から二組の新婚さんが参加していました。どういうわけか、東京からの新婚さん組と、お話しする時間が多くありました。

これからバスに乗って島めぐりという時、新妻さんが、<今回のツアーには、歴史を知る機会が多くとても嬉しいです。有名なナポレオンの生家を尋ねるなんて感動です。教科書にナポレオンという名前を見てもピンとこないけれど、生家を見たら現実を実感すると思うと興奮します>と、嬉しそうに話していました。

案の定、生家を見てニコニコしっぱなし(^.^)。<これからいろんなことを学びたいです!>。傍らの新郎は新妻を見てニコニコ(^.^)しっぱなし。私は木に実っているオレンジを見てニコニコ(^_-)-☆。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

ピアノ演奏

次の記事

地中海クルーズ