一生に一度の豪華旅行

今回の地中海クルーズ旅行は豪勢だった。行く前から分かっていた。旅費の金額が違っていた。船の嫌いな私にとって、これは一生に一度の旅行になると思っていた。だったらお金を浪費してもいいじゃないか、天国へ持って行けるもんじゃないし、子供たちもお金は要らないと言ってくれるし

ツアーを探してみた。とても気に入ったのがエミレーツ航空利用で往復ビジネスクラス。成田~ドバイ10時間、ドバイで乗り換えてバルセロナまで7時間。片道だけで旅行を1回する気分。帰りも同じだから、飛行機だけで旅行を2回した気分。心配だったのは2階建て大型エアバス機。このエアバス機に乗るとどういうわけか、着陸時に気分が悪くなる。エコノミー席だったからかな?

このエミレーツ航空の成田専用ラウンジは超豪華、シャンパン、寿司、牛皮ヒレステーキ食べ放題。このラウンジから2階部分のビジネスクラスへそのまま乗れる。ドバイでも同じ。ビジネスクラスの席からラウンジへ直接入って、ラウンジからそのままバルセロナ行きに乗る。エコノミー席利用の方や添乗員さんと顔を会わすことは出来ない。そして、飛行機の2階にはバーラウンジがあって、機内でも楽しめる。

お金持ちの国の飛行機だもん。機内でくれるグッズはブルガリのバックと中にはブルガリのアメニティ。往復もらえる。残念だったのは、私が利用するスターアライアンスグループの航空会社ではないからマイルが付かなかった。一生に一度の豪勢な旅行と私の感想。IさんとKさんは死ぬ前の最後の海外旅行とおっしゃる。先生はもう連れて行ってくれないでしょうねって話したらしい。 そんなことなーい! 車椅子だって大丈夫だよん。気力があれば問題ない!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

楽あれば苦あり