気を引き締める

ホントにホントにこの連日の暑さに負けてしまいそうだけれど、授業に行くと皆さんちゃんとお出でになって、準備を整えてくれている。冷房のない所で大汗をかいて帰宅するはずなのに、凄いなーと思う。弱りそうな私の気持を奮い立たせてくださる。感謝!感謝!

冷房のないところには蚊もいる。やぶ蚊のあの黒さを見るとゾッとするけど、そのための防虫剤も用意してくれる万端の準備。気にしないで頑張れる。<どうせ汗をかくのなら思いっきり汗をかきましょう!かえってスッキリするかもしれないよ>。Tシャツから汗を絞れるほど濡らしている人。<いやー、やっぱり気持ち悪い>。

授業以外はぐったり、もったりしている私に、師匠の王建華老師からビデオが送られてきた。内容は恐ろしく気合の入ったもの。<フォンダオ、鍛練しているか?怠けていないか?>と、気合を入れられた感じ3741A157-2945-44D0-A572-E62522109B0A

<この套路を2段まで覚えたら北京に来なさい>と、言われていた。ぜんぜん覚えていないので北京には行けない。暑くて朝も練習していない。怒られた気がする。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

楽あれば苦あり

次の記事

橋の事故