橋の事故

8月の時間の経過が凄く早いと感じている私。あっという間に中旬が過ぎ去った。忙しいと思ってもいないし、暑い暑い日も何とか過ごして元気ではいるけれど。

宇宙から見る地球は今どうなっているのだろう。大雨、台風、地震、山火事、火山噴火などなど。これらは見えるかもしれない。でもその場に遭遇している人間や、救出された幼児、逃げている脱走犯、小っちゃな点としても見えないだろうなー。

7月にジェノバの高架橋を歩いた。高架橋のそばにある歩道は修理の工事中。しかたなく高架橋を歩き始めると路肩もなくなって、車道を歩くはめになっていた。ジェノバは山を背景にした港町で、海岸沿いに高架橋の高速道路が走っている。あの歩いた高架橋ではないけれど、別の場所の高架橋が崩れて落下し、大勢の人々が死亡したとのニュースを見てびっくりした。

難を逃れていると言えば、過去に沢山経験している私。出かける前の空港の爆発テロ。飛行機の事故。出発した数時間後の駅の爆発テロ。いた場所の数日後の地震などなど。今度また橋の事故。 8月のニュースの多さに追われているのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください