札幌の93歳の生徒さん

11月初めに札幌へ行ってきました。仲間のOさん親子は札幌から百尺竿頭を応援してくれています。毎年”菊花まつり”にも、遠く札幌から上京しご参加してくださいます。感謝!感謝! 夕日美扇と陳式簡化の細かいところを確認したいとのことで喜んで出かけました。

文化の日の祭日のことで、いつも利用する会場はイベントがあって部屋の確保が困難だったらしいけれど、和室を確保してくれました。和室だからシューズは不要、扇も用意してくれるので身軽に出かけられました。

午前中は夕日美扇の講習会。Oさんのお父上は88歳になられたけれど、一緒に動ごいても夕日美扇の套路はちゃんと覚えてくれていたのでビックリ😲! 午後は陳式簡化太極拳の講習会。昨年にお会いした93歳の女性の生徒さんも、陳式太極拳が大好き!とのことでご参加。笑顔を絶やさず、難しい、難しいと言いながら、一所懸命に動きます。ビックリやら嬉しいやら、楽しい授業が出来ました。

北海道もまだ暖かい日が続いていて山に雪は積もりませんが、彼女は雪が積もったらすぐにスキーに出かけると張り切っていました。<だって来月予約してあるんですもの!二年前にスキーで骨折したので周りは反対するんですけどね(^^♪>。国際スキー場に道具一式を預けている凄い人😊!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

重陽の節句

次の記事

朝三暮四