24式講習会は無事終了。

「第十一回菊花まつり太極拳表演会」は無事に終了いたしました。たくさんの方にお集まりいただいて感謝、感謝です。遠くからもお見えになられて感激! どうも有り難うございました

今回の菊花まつりは、午前に24式太極拳講習会を設け、午後は表演部門としました。表演会が決まると同時に、生徒さん達は衣装揃えを準備したり、技術の特訓に勤しんだりと早くから熱気を感じていたので、私の心配をすることはありませんでしたが、24式講習会はどうなるかと心配しておりました。何たって初めてですから。さらに参加者は80名近いですと聞いた時は真っ青! 会場いっぱいに集まった皆さんに、声が聞こえないと申し訳ないからとマイクを準備してくれました。

参加者の皆さんを前に初めて身につけたマイクの声は隅々まで届いたようでまずは安心。二時間の時間内ですから24式太極拳の一部分に集中しようと思いました。套路は各教室の指導員が教えてくれていますから、攻防をやってみようと思いました。男性参加者も半分はいらっしゃいましたので頑張ってみました。

<参加して良かったです><侮っていたけれど来て良かったです><このような指導を初めて受けました><また受けたいです>などなど。嬉しかったです。<先生も緊張するんですか?>と言われたように、ちょっと前から胃がシクシクしてましたけれど、温かい言葉をかけられてスッキリと治りました。有難うございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください