来週は「第十一回菊花まつり表演会」。

百尺竿頭が設立されたころ、イベントがあるたびに数日前には必ずストレスで倒れていた。病院へ行っても異常なしの結果だったけれど今では大丈夫倒れない。来週は「第十一回菊花まつり太極拳表演会」だ。午前は80名近い参加の講習会が控えている。落ち着こう! 緊張してストレスを作っちゃいけない!

朝起きて体操をして、朝食をとって家事をして、あっという間にお昼。 休みの日は? 昼食後にパソコンをいじりその後、買い物し夕食の準備。午前や午後の授業のある日はとても不規則。移動中はスマホを見ている。就寝前のちょっとの読書は抜いていないけど。これらはいつものことだから大丈夫。

今年は旅行をしては行けないと言った中国の道教のおばあちゃんの言葉を守っている。これが蓄されているストレス。ストレス解消のために旅行に行けばいいじゃない、と思うけど出来ないでいる。旅行に行ったつもりで、美味しい食品を購入し、風呂でふんだんにお湯を使って紛らわそうとするんだけどこれは解消出来ていない。

他にストレスは無いよね。大丈夫!大丈夫! 元気で来週を迎えよう! 大勢のみんなと会えるんだもの!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

朝三暮四