マッサージ器

我が家の片付けられていない部屋を見ると何とかしなきゃと思うけれど、なかなか片付けられないでいる。昨日は休日。何か一つでも片付けに取り掛かろうと、十段ある書類入れ引き出しのうち三つを整理した。古い書類ばっかりで破いてゴミ袋二つ分。気持ち良いー! でも部屋の片づけではなかったから外見は何の変りもない。ガッカリ。

娘の婿殿はキレイ付きで部屋が良く片付いている。我が家に来た時に婿殿に聞いた。<どこをどのように片付ければ良いと思う?><うーん、先ずはこの電動マッサージ機は要らないかな。これがあるから部屋が広く見えない>。ずいぶん前に買ったマッサージ器。足をマッサージする部分は人にあげて無く、椅子の部分だけなんだけど邪魔に感じたみたい。座り心地が良くって私の椅子になっているんだけど。

理事長が運動不足で体が硬くなっていく。これは大変と、ずーっと使っていない電動マッサージ機を使ってみることにした。古いから、背筋伸ばし、肩、背中、腰の部分だけのマッサージしかできないけど、リクライニング可能だから、背筋伸ばしなんかは気持ち良い。20分で自動的に停止する。

椅子にすっぽり入るように座ってマッサージを始めた理事長。しばらくして電動の音が停止したはずなのに理事長は動かない。なんと!スース―と眠っているじゃないか。これが最近の日課になっている。良いのか悪いのかわからないけれど、この古いマッサージ器は処分できなくなってしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

ビストロ。