落ち着かない。

いきなり、関節リウマチ、帯状疱疹、気管支炎、静脈血栓と、建て続けに病名を告げられて入院を繰り返している理事長。明後日が退院予定。ホッ!

この暑い中で病院へ行くのはそんなに気にならないが、自分の食事の準備が負担に感じる。帰りの下車駅には大きなスーパーがあるから便利なようだけど、食事を作る気にならないので、出来合いを買ってしまう。

購入した出来合いのお弁当を食べながら、なんかこの野菜の煮物は傷んでいる?ある日の購入した4種の刺身のうち、このお魚は匂いが臭い。なーんて言いながら食べているからお腹を壊す。

レトルト食品の方が密封されていて安心ですよと言われ、病院のコンビニで今夜のおかずにと何種類かを購入。帰宅して気が付いた。病室の冷蔵庫に入れっぱなし!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

練習後の一杯

次の記事

退院をした