週末の台風19号

今回の三連休でいろいろイベントや外出予定をたてられていた方たちは、12日の台風上陸という予報で変更のために慌てたでしょうね。我が土曜日の講習会も中止にした。

前回の台風で大被害を受けた千葉県を除いて、今回の19号で受けた関東の被害は甚大を超えて激甚被害という呼び方になった。初めて耳にしたかな? 我が家は被害を受けなかったけど、皆さんはどうだった?

13日、14日、一泊二日で子供たちが小旅行を組んでくれていた。山中湖の会員制ホテルの部屋から目の前に湖と富士山が見えるという特別室を用意してくれていた。中央道を通って行く予定は、台風の影響で至る所が通行止めになり、遠回りだけれど東名高速を利用することに。大井松田の先は通行止めだけど大丈夫ということで出かけた。

蛯名サービスエリアに寄り、スタバで飲み物とケーキを食べ、美味しいパンや出店の串焼きなど買い、トイレも済ませスタート。ところが出口まであと6キロくらいという所で、車がピタリと停止。ぜんぜん動かないこと1時間以上。やっとホテルに着くと、目の前の富士山は笠をかぶって見えないし、翌日は雨で全く見えなかった

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

交通費も値上げ

次の記事

故郷で休養