交通費も値上げ

10月から始まった税金値上げ、どの税金が上がってどれが据え置かれてどれが還元かさっぱりわからない。

<交通費も上がるんですよ、だから回数券を買い置きしました>と、聞いた。<あっそうなの、回数券を利用しているから私も買おうっと>と、パスモカードにたくさんお金をチャージして回数券を買い置きした。JRの回数券2種を10回分、私鉄の回数券1種を20回分、メトロはどうなっているか分からなかったので買わなかった。

今後利用予定の航空券、新幹線の切符も購入した。なんかとても儲かったような気分でルンルンしていた。理事長の検診の日、行きにパスモを使った。残高4,000円ちょっと残っていた。帰りに上着の小さなポケットに入れておいたパスモが無かった。

下車駅から自宅までタクシー利用。財布から730円を取り出し、メーターも見ずにいつも通り払おうとしたら、<スミマセン、740円です>って、タクシーも値上げしていた

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

ご挨拶

次の記事

週末の台風19号