休講

2月の末に剣の講習日があった。その頃にテレビでは、コロナウイルス感染が広まって来始めていると話題になっていた。

剣の講習日の前日から何か嫌な感じがし、当日の午前に、今日の授業は休みたいと連絡をし許可を頂いた。それからすぐにその教室では、剣も拳もすべて休講になった。

3月に入って、ボチボチと各教室の休講が出始めた。自主的に休講し、その後は体育館利用中止、公共場所も使用中止と続いた。我が町会が管理している会場は、4月に入っても閉めずに、使っても大丈夫と言ってくれていたので借りていたけど、先週からは休講にした。

動かないとだめですね。お腹は空かない、ビールを飲みたいと思わない。ビールを飲まないから便秘になる。私にとってビールは整腸剤。体調が乱れる。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

自給自足

次の記事

散歩