花に癒される

ホームセンターまで行く散歩は、なかなかキツイけれど、行けばいろいろな花を見て楽しめると思うと頑張れる。 今、たくさん咲いている花や、これから咲く花の苗に季節を感じる。真っ盛りの赤と紫と白のペチュニアを買ってきた。

<先生、どうしていますか?><元気だよ><またブログを書いてくれて嬉しいです。><うん、今日は散歩に行って、お花を買ってきたよ><私も何をしようかと思っています><貴女のお家はマンションだけど、お庭があるじゃない、お花を育てるのも良いと思うよ>。

子供たちも心配してくれて、私とのラインの交流が増えた。コロナ感染の外出規制が始まる前のある日、ラインに、”散歩に行ったら薔薇の苗木がたくさんあったけど買えないで帰って来た” と書いたら、その後に娘も息子もホームセンターへ連れて行ってくれて、私の欲しかったツル薔薇を購入することが出来た。息子が運んでくれた赤のバラ。娘が運んでくれたピンクのバラ。 翌日から、鉢に植え替えたり、ツルを這わせたり、毎日の水やりと、花の咲くのを楽しみにして過ごしている。

部屋にも花を飾っていれば、少しは癒されるので、花を切らさないようにしている。でも、白い色の花を選んでしまう。 そんな中、先生が寂しくないようにと、生徒さんからお花のブーケが届いた。オレンジ色とピンク系の花が、一瞬にお部屋を明るくしてくれた。私の気持ちも華やいだ。 みんなが心配してくれている、頑張ろう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

泡風呂

次の記事

交流が楽しい