小人閑居して

6月になりました。外出の自粛が解除されました。自粛要請宣言から一ヶ月半は我慢していたわけですね。自粛要請がされる前に私は危機感を感じて、東京にある教室に行くのを控えました。ですから自宅籠りは2ヶ月ほどしてた訳です。良く頑張りました。 皆さんも大変でしたね。早くお会いしてお話をしたいです。

が、まだ安心は出来ないのです。東京に隣接する県の往来の解除がされていないんですね。これをまた少し我慢しなければいけないのです。しょうがないけど辛いね。 しかし我が住まいの近くのデパート高島屋では、買い物が出来るようになりました。外出解除されたら一番先に行くんだ!爆買いするんだ!と勢い込んでいたのに、なぜか出かけられないんです。

「小人閑居して不善をなす。至らざる所なし」。この2か月近い自宅籠りのオタクの私は、暇を持て余すだけではなく、至らないことばかりの過ごし方なんです。一人暮らし、出かけない、化粧をしない、汚れないから服は着替えない。だから、毎日洗濯はしない、掃除はしない、ひどい時はお風呂に入らず翌日の朝風呂。料理を作る時は一人分の量にまだ慣れずに、今まで通りの量で作るから残る。残り物がある時は、料理を作らない。 新様式スタイルに変化しました。

こんなんだから化粧して着替えてお出かけは面倒に感じ、デパートへ行けないでいますが、やっと町会の集会所が利用できるようになり、土曜日から稽古が始められるようになりました。みんなに会える喜びを、早く!早く!と待っています。不善から抜け出す一歩です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

クレジットカード

次の記事

ミニトマト栽培に挑戦