ミニトマト栽培に挑戦

外出自粛になってからの最初の頃は、時間がたくさんできたことに喜び、ちょうど桜の開花を迎えるいい季節だったこともあって、前向きに過ごそうと張り切っていた。花咲くいい季節を迎え、薔薇づくりに挑戦し、花を咲かせることに成功した。

バラの花が咲いてからは何かしらの目的が無くなったせいかな? 自粛延長で気が付かないうちにストレスもたまり、ズボラな生活をし、食欲にも異常をきたし、時には食欲が猛烈に出て、なんでも食べまくりたいと思ったりするのに、買い物に行くと欲しくなくなって、いつもと同じようなものだけ購入している。 新鮮なキュウリやトマトに目もくれなくなった。

旬に入り始めたキュウリやトマトなのに不思議と欲しくない。季節ものは食べた方が良いのにどうしよう! その時に思いました。そうだトマトを栽培してみようかな? 過去に何度か挑戦したことはあったけど、すべて失敗。 苗を購入する前にネットで調べたら、トマトの接ぎ木の苗は値段が高いけど、初心者には育てやすいとあった。 そこでホームセンターへ行き、接ぎ木のミニトマトの苗を探す。遅すぎたのね。あまり良い苗とは思えなかったけど2本購入。

良い苗ではない!と思ったとおりかな? 植え替えてすでに二週間も経つのに、ぜんぜん茎が伸びてない。 やっぱり野菜栽培は上手に出来ないのかな? いっぱい実らなくてもいいから、一日一個くらいは食べたいよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

小人閑居して

次の記事

ぎっくり腰