ぎっくり腰

しばらくぶりの教室開講。コロナの影響で2ヶ月近くお稽古はなかった。太極拳をしないというよりも、皆に会えなかったことがどんなに辛かったか。会場に行って、皆と会えた喜びに幸せいっぱいだった。

なのに、前日の朝、レースのカーテンを洗濯しようと外し床に置いた。もち上げて洗面所に行こうとした瞬間、腰がキリッ!! やってしまったー! 一間半分と一間分のレースのカーテン。ダブルのヒダで作られているから、生地が倍もあって思い。 ぜんぜん注意していなかった。

痛い腰で会場に行きました。久しぶりに会えた皆もとても嬉しそうで、笑顔たっぷり。私もチョー嬉しいけど、心は暗い。 <今日は久しぶりの稽古だから、套路の繰り返し練習にしましょうね。でもゴメンナサイ! 私ぎっくり腰になってしまったので、立ちしゃがみが出来ないので許してください>。

準備体操で前屈が出来なくて、痛くって辛かったー! でも太極拳に影響はなかった、24式、42式、48式、陳式、扇、剣と2回づつ套路の練習が出来ました。 四方の窓を開けて、換気扇を回して、エアコンつけて、マスクして、手に消毒して、水分取って、皆も精いっぱい注意して、3時間の授業は無事に終えられました。 どうも有り難う!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

ミニトマト栽培に挑戦

次の記事

ぎっくり腰の効用