テレビを見て過ごす

うーん、今まで私がテレビを見るのは、夜のニュースタイムくらいだった。毎日が不規則だから、ドラマの連続ものは、内容に追ついていけないから見ない。歌番組は歌えないから見ない。お昼の番組は、どこのテレビ局も同じ内容でつまらないから見ない。 っていう事は、やはりテレビをあまり見てなかったっていうこと。

それがコロナ感染予防で、毎日家に居ることになった。することがないからテレビを見る。朝食時に、モーニングショーを見る。昼食時に、ニュースと昼番組を見る。午後は、風景の見られる番組を探して見る。夜は、ケーブルテレビの海外ドラマを見る。その後はお風呂に入って、夜10時前には就寝。 思ったこともない過ごし方。信じられない!

日曜日も休み。みんなは外出しているんでしょうねと思いながら、新聞の番組表とケーブルテレビの番組表をみて、一日の過ごし方は決まる。日曜日の午後はBSテレビで、空港ピアノ、駅ピアノなる番組を放映する。これがなかなか楽しい。2時間あっという間に過ぎちゃう。歌は歌えないけれど、音楽は好き。以前、ピアノを練習したことがある。正統派のバイエルから入った。ジャズやポピュラーが弾けたらいいなと思いつつ、続かず断念。頑張っていれば良かったのにと思う。

海外ドラマは事件ものが多く、殺人などの場面には閉口するけれど、海外の人々の人間関係や、会話、しぐさ、などはためになる。海外旅行に行けなくなったから、旅行番組があれば見て、ここは行ったことがあるなどと思いを巡らして楽しむ。一日中テレビを見ている。 たぶん、私のようにテレビを見ている人が増えているかもしれない。だって民法の番組のCMの多さにはあきれるもの。企業はテレビ局に多くの広告料を払って稼いでいるんじゃない?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

ぎっくり腰の効用

次の記事

久しぶりの電車で外出