浜辺のうた

朝から爽やかな日。<いつもの散歩の足を少し伸ばして海まで歩いてみない?おにぎりとお茶だけでも持って行こうよ!>

ずーと前に赤毛のアンの映画を見たことがある。プリンスエドワード島の浜辺の雰囲気にこの風景は似てると思っていた。最近の新しい映画のプリンスエドワード島の風景は、観光化されてキレイで似てないかな。

天気が良くって波も静かで、遠くに寒風山と男鹿半島が見えた。

何年ぶりに来たのかな?昔は貝殻がもっとたくさん流れ着いていたよ。

あした浜辺をさまよえば 昔のことぞしのばるる  風の音よ 雲のさまよ 寄せる波も貝の色も。<浜辺の歌>

<おにぎりの具は鮭しかないわよ>と言って、妹が作ってくれたおにぎりを頬張る。

清々しい空気の流れに、ハマナスの花のホンワカと甘い香りも漂ってきた。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

赤とんぼ

次の記事

自粛後初の都心へ