インフルエンザ予防接種

<今までずーっとコロナ感染に注意していたけれど、これから寒くなると感染がもっと増えるというから、気を付けてね>と、子供たちから厳しく言われていた。<寒くなったら、インフルエンザの予防接種を是非受けてほしい>とも言われた。今までにインフルエンザの予防接種なんてしたことが無い。

地域の教室のお世話をして下さる生徒さんが、<先生の近くのクリニックは新しくってゆったりしていて気持ちが良いです。空いていてすぐに診てもらえました。食事をしないで行くと、その日のうちに健康診断をしてくれるからおすすめです>と、以前、話を聞いたことがあった。

市の広報が届いて、インフルエンザの予防接種が出来る医療機関の案内が載っていた。その中に我が家近くのクリニックの名前もあった。今日は体調も良いから受けてみようと思い、電話をしたら出来ますよと言われ、意を決して出かけた。何たって、生まれて初めてインフルエンザの予防接種を受けるんですもの。

そこはある種の専門機関のクリニックだから、内科受診が出来ると知らない人が多いかもしれないけど、本当に空いていた。歩いて10分もしないうちに着いて、問診後すぐに接種を受けられた。お医者さんから<生まれて初めてだから、終了後30分休憩して何でもなかったら帰宅なさい>と言われた。気分の良いロビーにいて、コロナに感染する不安は全くなく、接種後の変化も見られず、無事に終了しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

自粛後初の都心へ

次の記事

犬のお見舞い