嬉しい

大きな大きな箱が届いた。中には胡蝶蘭の鉢植えが収まっていた。差出人は太極拳をなさらないけれど、縁あってお知り合いになった方。やはり健康のために組織を立ち上げ、普及に頑張っていらっしゃる尊敬の出来る方。昨年の事を、えっ?覚えていらしたんだとビックリと嬉しさで泣いてしまった。

白い花ではなくピンク系にまとめてみましたと、お弟子さんから花束を頂いた。ベランダでも咲いているアサガオや菊の花。寂しい気持ちをたくさんの花が慰めてくれる。花の奥にそれぞれの思いや優しさをいっぱい感じて、悲しさと嬉しさにあふれる。

新聞の毎週土曜日に、エッセイを書いている作家の小池真理子さんは、昨年ご主人を亡くされた。それからエッセイの内容は、ご主人との思い出や毎日の過ごし方などを載せていてる。多くがとても共感出来て、土曜日の新聞が待ち遠しい。

土曜日の新聞に載っているナンプレも待ち遠しい。なんと!昨日生徒さんが、<今朝、ナンプレをしてから来ました>って。凄く嬉しかった。同じ楽しさを共有できているなんて思うと、悲しみが減る。<予防接種を初めてするんだけれど、先生のように翌日に何も用事の無い日に行こうと思っています>って、おっしゃる方が数人いらっしゃった。ブログを読んでくれているんだと嬉しかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

ナンプレ

次の記事

一年に2回の誕生会