カワセミ

太極拳のお仲間に、鳥の写真を上手に撮影なさる方々がいらっしゃいます。職場の前の池で毎年巣作りするカワセミの様子を写真にして送ってくれる方もいらっしゃます。鳥の写真撮影って大変じゃないのかな? 静かにジッとはしてくれないし、、。先日、散歩をしていたら、小さな用水路に植木があるよその家で、カワセミに出会いました。スマホで写真を撮ることは残念ながらできなかった。動きが早いんだ。

カワセミって小さくって素早しくって、そしてこんなにきれいな羽を持っている。可愛いね。

この鳥は、ショウビタキというんですって。雄と雌の色が違うらしいけれど、どっちかな? 愛らしいね。

北京で太極拳試合の時に知り合った縁で、フェイスブックの友達になっているスペインの女性も、カワセミの水中の様子の写真を掲載していました。凄いねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

読書もしているよ

次の記事

Ale Ale Ale