ドライブスルー

娘宅への往来は娘か婿殿の運転する車に乗る。娘が一人で迎えに来る時は、我が家へ着くまでを心配するし、私を送って帰宅する時は娘が無事に帰るまでを心配する。片道運転時間は平均して2時間。半分以上は高速道路利用なのでとても心配。 しかし娘の隣の助手席に座って、おしゃべりするのはとても楽しい。

咲いているバラが留守中に枯れるより、切って持って行こう。 <ちょっと塩っぱいのが食べたいので、ドライブスルーのマックに寄るね>と娘。初めての私は何の事やらポカン。 店舗のある場所へ入り、車に乗ったまま看板メニューを見て話す。そのままちょっと進むと窓口があって、注文のフライドポテトとコーヒーをもらい支払いを済ませた。へー☻。

南国の花、ブーゲンビリア。冬に枯れたと思っていたけど息を吹き返してくれて、たくさんではないけれど花を付けてくれている。

ドライブスルーって便利だねー! 車に乗ったまま購入して、車に乗ってフライドポテトを食べる。理事長の好きなフライドポテトを私はあまり食べなかった。いま、娘と食べて美味しいねーなんて言っている。 ドライブスルー、このコロナ禍ではイイネ☻。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

十年一剣を磨く

次の記事

韓国料理『冷麺』