何かいいことないですか?

6月に入ってから笑うことが減ったようで、気分が沈んでしまう時が多い。原因は?

一つめ、女性の声で電話がきた。<こちら警察署ですが、昨日振り込み詐欺の男性2名を逮捕しました。彼らの口からお宅様の名前が挙がりました。確認したいので銀行と口座番号を教えて頂けますか?>。日頃、警察では銀行や口座を口にする電話はありません、銀行や口座と言う言葉を使う電話は詐欺ですと宣伝している。<いま、忙しいのでこちらから電話をします>と言ったら切れた。

二つめ、<こちらNTTファイナンスです。ルーターのある固定電話を使用していますね。2か月前からこの使用料が無くなりました。この使用量を返金するのとルーターの様子を調べるので伺います、明後日いますか?>。今まで電話を調べるために訪問するなんてなかったはず。<明後日はいません!><じゃ、今日はどうですか?><そんなに急ぐのですか?><はい、こちらも忙しいので><こちらから電話をします>と言った途端、切れた。 あとで気が付いた。固定電話はケーブルテレビ局と契約していて、NTTは携帯の契約だけだった。

三つめ、息子が買い物に連れて行ってくれた。重いものと大きく嵩張るものだったから感謝。買い終わった時は夕方。<申し訳ない!夕食御馳走するから焼肉屋さんへ連れて行ってほしいな>。最初は断られたけれど連れて行ってくれた。<一緒に焼肉たべるの嬉しいなー、先ずは生ビールを一杯お願いします>と店員さんに頼んだら、<スミマセン!今はお酒類の提供ができません>。 忘れてたー!焼肉の美味しさが半減してしまった。

4っつめ、優しい息子から恒例のお花が届いた。嬉しい!と思う間もなく、よーく見ると周りに配置されている小さなバラが枯れかかっている。翌日もう花弁が散り始めた。 あの若い兄ちゃん、許せん!

生徒さん達にはコロナワクチンの接種券が届いたので予約した、すでに1回目を打った、すでにもう2回目が済んだとか話題が賑やか。私のもとにはまだ接種券が届いてもいない。 何とかしてー! どうしたらいいー? いいことなーい?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

韓国料理『冷麺』

次の記事

接種券届いたよ