寝ぼけと地震

いやー! 昨夜の地震! 皆様には大事なかったですか? 首都圏は10年ぶりの震度5の揺れだったそうですね。現在もまだ交通網に乱れが残っているようです。

私はと言うと、読書をしていたんです。9時半ごろ眠くてしょうがなかったんですけど、もう少し読みたいとの思いが勝って寝たのは10時半でした。仰向けで沈んでゆくように深い眠りに入ってから突然、体が弾き飛ばされたように目覚め、携帯のアラートは鳴っているし、外では防災放送が知らせていても、えっ何?爆発?何?と洗面所へ行き、バケツに水を流し溜めました。地震と自覚する前に、何か大変なことが起きて断水になる!と思ったのです。寝ぼけているんです。居間に行くと重い照明器具がグラグラと大きく揺れていました。テレビをつけて地震を知りましたが、体では地震の揺れを感じていませんでした。 以前、震度4で目覚めた時はチョー恐怖で怖い怖いと叫んでいたのですが、昨夜は寝ぼけのままで恐怖を感じず、幸いでした。

10月に入っても連日夏日が続いていますね。故郷で海辺に行き波の音と潮風の空気を吸い、深呼吸のような寄せては返す波のリズムに心が癒されました。どうぞ気温の変化に体調を崩さないでほしいです。初めて動画を掲載しますが見れるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

自粛解禁

次の記事

首都圏電車マヒ