首都圏電車マヒ

自粛宣言が解除されて東京の教室も10月から開講できるようになった。昨日はその日、ルンルン気分で電車に乗って5分後に急停車。はん? 変電所火災で首都圏の電車が運行できなくなったとのアナウンス。1時間後には動いてくれたけど、京浜東北線はいつまでも動かなかった。この京浜東北線を使って教室に来てくれる若いご夫妻。泣く泣くお休みになった。大変な影響を受けても、泣き寝入りになってしまうんだね。

コロナ自粛期間に思っていたことは、故郷で美味しい空気を吸って散歩したいこと。美味しい美味しい焼き魚を食べたいこと。毎日毎日思っていた。

車で1時間くらい行くと漁港があって、そこには魚屋さんが採れたての魚を調理してくれると聞いた。お魚が食べられる。従妹の運転で行くことに。

お店に入店する時に県外の方はお断り、住所を記入することとあった。従妹の住所を記入し、県外の私はしゃべらずじっとしていた。

妹と従妹は焼き魚定食。私はご飯は要らない、焼き魚、煮魚と一人で3尾食べた。真鯛のお刺身は3人で食べたけれど、お酒はない! 魚屋だから酒は置いてないと店主。ああー😢。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

寝ぼけと地震