コロナ感染規制緩和

待ちに待っていたコロナ感染者数の減少報告は嬉しい。それに伴っていろいろ規制されていたものが緩和された。人流の移動制限もなくなったおかげで、東京での教室の授業が再開された。しばらく会えなかった皆さんにお会いできたので、気にしながら密接してしまった。会うだけではなくちょっと触れるだけでも感動する。ハグの挨拶習慣を規制されていた海外の人たちは辛かったでしょうね。

地元教室の生徒さんから、<ワインのコルクがあったら一個譲ってほしいな>と頼まれた。毎回捨てているので無かったから、1本空けて用意し手渡した。後日彼女から絵葉書が届いた。ビックリ😲! コルクを使って描いた葡萄。知っているのかな? 果物ではブドウが好き!飲み物ではワインが好き!ってことを。

息子から花が届いた。寒くなって来て寂しいだろう、地震が頻繁に起きて怖いだろうって。ホントに地震が多い、今朝もあった。

コロナ感染規制緩和” に対して2件のコメントがあります。

  1. 源氏名kimi、生井清美 より:

    3週間ブログ無い!何だかんだ心配してたけど必要無かった。東京の生徒さんにチョー久し振りに逢えばつのる話で時間が足らなかつたかったかもね。葡萄の絵はがき上手!絵心持ってはんねんな〜。お兄ちゃん母親思いの優しく心持ち主。親の背中を見て育ったんやろね。先生これから忙しくなりそよう?体調に気を付けてはげんで下さいませ。

    1. youko-hime より:

      いやーいやー(笑)。ご心配を有難うございます。そうなんです。月末は授業もなくただひたすら家に閉じこもっておりましたオタクです🤓。なのに、お一人様の気楽さにはなれないでいました。ブログも書かずオタクでした。ユーチューブで、こんなの聞いて寂しがっていました。Bee Gees – How Deep Is Your Love ( 歌詞 和訳 日本語 翻訳 Lyrics ENG & JPN )。#BeeGees #TooMuchHeaven #Remastered Bee Gees – Too Much Heaven (Official Music Video). 11月から頑張ります! どうも有り難うございます☻! 風邪を引かないように気を付けてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

首都圏電車マヒ

次の記事

携帯電話番号を残す