コロナに感染

8月9日夜10時、ブリュッセル空港PCRテストセンターで検査。早い検査結果を希望し、通常の3倍近い費用を払って、10日朝7時にコロナ陰性証明が届いた。鼻奥グリグリの正常検査で日本厚生省の要望に叶う。

10日夕方5時前、ホテルを5時間延長して、チェックアウト。18:00に搭乗チェックイン。悪寒がしてラウンジで毛布借りて羽織る。21:30離陸。11日18:10成田着までひたすら寝ていた。成田空港では検温機前もスルー。帰宅して風呂に入って、寝る前の熱が37.6度だった。娘曰く、ホテルでコロナ感染しているかも。レイトアウト費用を払って感染?

12日、熱は平常。体の状態は、15日間の昼夜逆の時差ボケ。体力使い果たして余力なし。洋服なくなってショック。倦怠感最高レベルで数日寝ていた。一週間後、ギックリ腰。コロナ感染なんて思ってもいない。9日目、娘が来て、私のコロナ感染判明。だって〜~、厳しい検査をクリアして、空港もスルーして、厚生省の入国許可お墨付き!

ヨーロッパでは飛行機内マスク着用。他は皆さんマスクしてない。連日の稽古、イベント、誰もマスクしてない。中には鼻水、セキの人がいても誰も気にしない。コロナに感染するかもと不安はあった。だから陰性証明が出たときの喜びは最高だった😁。帰国出来るんだもの。それなのにそれなのにコロナ感染。コロナは頭になく、10日間過ぎていた。自粛期間が終わりとはいえ、今月いっぱい自粛してようかな~😀。しかし振り返ってみると、私の海外旅行は、大きな危機を、際どくジグザグ避けてクリアしていることが多いと思う。ありがたいかな〜😀!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

ギックリ腰とコロナ

次の記事

セレブのお宅にニ泊する